So-net無料ブログ作成
検索選択

My name is ~ は時代遅れ~ [Webレッスン]

My name is ~ って自己紹介で言いますよね。

hyuも初めての先生の前では使っています[ふらふら]

このフレーズは英語圏では使わないんだとか。。

My name is ~~は昔の英語で
日本で言うと 拙者の名は~~なんだそう(笑)

自己紹介の時は、 I'm ~~でいいらしいよ~[グッド(上向き矢印)]


後、形式張ったところで
What is your name?って言うのも失礼なんだそう。。

MayI have your name? が適切だと言ってました

Good bye も どうぞ達者でという意味で、明日会う予定なのに
Good byeは重いらしい

Bye! とか see you ! でいいらしいですよ~[グッド(上向き矢印)]


今日の朝TVの特集でやってました~(*゚▽゚*)

今の英語の授業は
受験と世界に通じる英会話の板挟みだと学校の先生は言ってましたね[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

munachiko

拙者の名は…。
ははは。

そういうのありますよね。
How are you?って聞かれてなんて返答したらよいかも悩ましいなあ。

英語は生きてますものね。
そういうことを教えて頂きたいですね。
今、中学校の教科書ってどうなってるんだろ?

あ、スカラの1ドルセール、またやってるらしく。
今回は、のっかってみようかと思ってるのですが、
なんかカートをクリックすると、
危険なサイトというような注意メッセージが
出たので、やめた(笑)

また覗いてみようかな~。
by munachiko (2014-01-16 13:11) 

kawo

munachikoさん

こんばんは!

教科書でもMy name is~使われているみたいですよ!
文法的にはMy name is が正しいかららしい。
難しいですね~

そうそう。。
1ドルワーク3日前にメールが来てずーっとレッスンで使えそうな教材を探していますがなかなかいいのがありません(ーー;)
もう一度探してみよう~(笑)
paypalでのお支払いができましたよ~!
なんか海外のサイトって怖いよね~!

by kawo (2014-01-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

英語   英会話   Good   What   name   your   have   受験